高齢化による耳の聞こえにくさはちょっとずつ聴力が落ちるものの、普通還暦過ぎまでは耳の衰退を確信を持って自覚できないものだ

あの有名なハーバード医大(HMS)の調べによると、一般的なコーヒーと比較して1日2カップ以上ノンカフェインコーヒーを飲むと、驚く事に直腸癌の発生率を約52%減少させる事ができたのだ。

常在細菌の一種であるブドウ球菌(ブドウキュウキン、staphylococcus)はグラム陽性球菌であり、大別すると毒の強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus…staphylo-は「ブドウの房」の意)と一方は毒素の微弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)が存在するのだ。
体の脂肪の量にはさして変動がなく、体重が食物の摂取や排尿等によって一時的に増減する時、体重が増えた方は体の脂肪率は低下し、体重が減少すれば体の脂肪率が上がります。

特許/ジェネリック


アメリカやヨーロッパ各国では、新しく開発された薬の特許が切れてから約30日後には、製薬市場の約80%がジェネリックジェネリック薬剤)に切り替わるような飲み薬もあるほど、後発薬剤は地球上で知られているという現実があります。
もしも婦人科の血液検査で現時点での女性ホルモンの分泌量が基準値を下回っていて早発閉経(そうはつへいけい・POF)だと分かったら、不十分な女性ホルモンを足す医術などで治す事がします。
上が140以上、下が90以上の高血圧がある程度続くと、体中の血管に強いダメージが与えられ、頭の先から足の先までありとあらゆる場所の血管に障害が巻き起こって、合併症を誘発する公算が高まります。
強い痛みを伴うヘルニアというのは正式には「椎間板ヘルニア」と呼ばれており、背骨と背骨の隙間にあるクッションに近い働きをしている椎間板(ツイカンバン)という名前の柔らかい円形の組織が飛び出た症例を表しているのだ。

露出/損傷


自転車事故や屋根からの転落など、相当強い外力が身体にかかった場合は、複数の位置に骨折がもたらされたり、骨が外部に露出する開放骨折となったり、他の内臓が損傷する事もままあります。
肥満(obesity)の状態は勿論あくまで食生活の内容や運動不足が主因ですが、量の変わらないお食事をとっていても、あっというまに終了する「早食い」を日常化する事により脂肪過剰に陥っている肥満の状態を招きやすくなる様だ。

アミノ酸の一つグルタチオン(GSH)には、細胞の機能を鈍化させたり突然変異を招く人体に害のある物質を身体の内部で解毒し、肝臓の力をより強める特長が明らかになっているのだ。

事故、影響


チェルノブイリ原子力発電所の事故のその後の追跡調査の結果において、成人と比較して子供のほうが漏れた放射能の良くない影響をよく受ける事が見て取れます。
高齢化による耳の聞こえにくさはちょっとずつ聴力が落ちるものの、普通還暦過ぎまでは耳の衰退を確信を持って自覚できないものだ。
アイコンタクトで、要介護者が犬の事をすごく可愛いと感じる事でオキトキシンというホルモンが多く分泌されて、ストレスを軽減したり精神の癒しなどに結びつくのだ。
20代、30代で更年期が訪れたとすれば、医学的には「早期閉経(premature menopause)」という疾患を指します(日本においては40才以下の女性が閉経するケースを「早発閉経(early menopause)」と称します)。
万が一血液検査で現時点でのエストロゲンなどの分泌量が少なくて早発閉経(早期閉経)と分かったら、不足分の女性ホルモンを補てんする手当などで治す事がします。